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よくあるご質問

1.注文について

2.商品のお届けについて

3.支払について

4.ご注文のキャンセルについて

5.初期不良・返品・交換について

6.会員について

7.特典について

8.発売日の変更について

その他の質問

Q. 発売日が同じ、以前の注文とまとめてもらえますか?
A. ご注文は注文毎に発売日別の発送となります。ご注文のおまとめは出来ません。
ご希望の場合は一度キャンセルのご依頼をいただいて再度まとめて注文していただく形となります。

  キャンセル依頼、お届け先変更依頼・各種お問い合わせページへ

※キャンセル依頼をいただきキャンセルした商品は、他のお客様からも注文可能な状態となりますので、品切れとなった場合は再度のご注文が出来ない場合がございます。
また、早期予約キャンペーン対象商品の場合、キャンペーン締切日以降の再注文は早期予約キャンペーン対象外となります。
Q. 商品を追加で注文したいのですが?
A. 注文後の商品の追加は出来ません。
ご希望の場合は一度キャンセルのご依頼をいただいて、再度注文していただく形となります。

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※キャンセル依頼をいただきキャンセルした商品は、他のお客様からも注文可能な状態となりますので、品切れとなった場合は再度のご注文が出来ない場合がございます。
また、早期予約キャンペーン対象商品の場合、キャンペーン締切日以降の再注文は早期予約キャンペーン対象外となります。
Q. 商品の数を変更したいのですが?
A. 注文後の商品の数量変更は出来ません。
ご希望の場合は一度キャンセルのご依頼をいただいて、再度注文していただく形となります。

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※キャンセル依頼をいただきキャンセルした商品は、他のお客様からも注文可能な状態となりますので、品切れとなった場合は再度のご注文が出来ない場合がございます。
また、早期予約キャンペーン対象商品の場合、キャンペーン締切日以降の再注文は早期予約キャンペーン対象外となります。
Q. 発売日の異なる商品をいっしょに送ってほしいのですが?
A. 申し訳ございません、発売日の異なる商品は同時に予約注文出来ません。
その為、配送は発売日毎となります。
Q. 会員にならなくても注文できますか?
A. 非会員であってもご注文いただけます。
Q. 注文したかどうか確認したいのですが?
A. 画面内の「注文履歴」よりご確認いただけます。
会員注文の場合は、そのままログインしてご確認ください。非会員注文の場合は注文番号を入力してご確認ください。
上記でご不明な場合は、直接当店までお問い合わせください。
Q. トレーダー店舗の商品を購入したいのですが?
A. 店舗と通信販売は別在庫となっておりますので、店舗の在庫品をご注文いただくことはできません。
Q. 1度の注文で勝手に注文が分割されたのですが?
A. カゴの中の商品が発売日毎にまとまり、それぞれが別の注文となりそれぞれに配送料や代引き手数料が必要となります。
発売日の異なる商品のまとめての配送はできません。
Q. 電話やFAX、メールで注文できますか?
A. 電話やFAX、メールでのご注文はお受けしておりません。ご注文はWEBサイトからのみとなります。
Q. 注文確認のメールが届きません
A. ご注文完了画面が表示された時点でご注文は完了となり、自動送信の「注文確認」メールが送付されております。
携帯電話やスマートフォンのメールや、YahooやHotmailなどのフリーメールの場合など当店からのメールが迷惑メール扱いとなっている場合がございますので、迷惑メールフォルダと設定のご確認をお願いいたします。
会員でのご注文の場合は、ログイン後に注文履歴の画面にて注文の確認が行えます。
非会員でのご注文場合はお手数ですが、問い合わせフォームより、お問い合わせください。
Q. 予約注文した後に引っ越しをしたのですがどうすればいいですか?
A. 会員情報を修正しても、すでにご注文済みのお届け先は変更されませんので、必ずお届け先変更依頼フォームよりご依頼ください。
会員情報はログイン後、会員情報修正画面より修正が可能です。

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Q. 同じ商品を複数回注文したらキャンセルされたのですが?
A. 出来るだけ多くの方にご購入いただけるよう注文数量に上限を設定し、各商品への注文は1注文のみとさせていただいております
システム上、同一商品の複数回注文は可能となっておりますが、弊社にて同一のお客様と判断した同一商品への複数回のご注文を頂いた場合に、その商品を含むご注文は全てキャンセルとさせていただく場合がございます。
※合計で上限数量を超えていない場合であっても複数回のご注文はお受けできません。
Q. カゴに入っているのに注文できなかったのですが?
A. 買い物カゴに入っている状態では、在庫を確保しておりません。
注文確定前に、他のお客様が注文を行い在庫が無くなってしまった商品はご注文いただけません。
また、品切れとなっていない商品が注文出来ない場合は、お客様のご利用環境によるものの場合がございますので他のブラウザーをお試しください。
※当サイトはパソコンからのご利用のみを確認しております。携帯電話、スマートフォン、タブレットからのご利用の保証はございません

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Q. 発売日に届きますか?
A. 基本的には発売日にお届けできるように出荷を行わせていただきますが、発売日のお届けをお約束するものではございません。
配送状況や商品の入荷状況により、お届けが発売日以降となる場合がございますのでご了承ください。
また、沖縄や離島など、配達日数が3日以上となる地域の場合は、お届けが発売日以降となる場合がございますのでご了承ください。
※送料が高額となる航空便での配送はお約束できません
Q. 営業所留めは出来ますか?
A. 佐川急便の営業所留めが可能な営業所のみお受けしております。
ご注文画面の「商品の送付先」の住所に、佐川急便の営業所の住所を入力してください。
お受取人・お電話番号はご注文者様のものをご入力ください。
※クロネコヤマトの営業所や郵便局ではお受け取りできません
Q. 配送会社の変更は出来ますか?
A. 当社指定の配送会社以外はご利用出来ません、現在は佐川急便での配送となります。
Q. 日付指定・時間指定はできますか?
A. 時間帯の指定は可能ですが、基本的に日付指定はお受けしておりません。
時間帯をご指定頂いた場合は、お届けの時間帯が優先され配達予定日が翌日となる場合がございます
また、配達場所によっては佐川飛脚宅配便の時間帯指定不可地域となっている場合がございます。
日付指定をご希望の場合は、商品配達後の不在連絡票にてご対応ください。(再配達期間は商品出荷より1週間となります)
お受け取りが1週間以上先となる場合は、事前にお問合せください
Q. 送付先の変更は出来ますか?
A. 会員情報を変更するだけでは、お届け先は変更されません。
送付先が変更となる場合は、こちらの送付先変更依頼フォームよりご連絡ください。

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※送付先の変更受付は発売日の1週間前までとなります。それ以降の変更は往復分の送料実費などの手数料が必要となる場合がございます。
Q. 時間指定の変更は出来ますか?
A. 発売日の1週間前までにご連絡いただければ、お届け時間帯の変更が可能です。
時間帯をご指定頂いた場合は、お届けの時間帯が優先され配達予定日が翌日となる場合がございます
また、配達場所によっては佐川飛脚宅配便の時間帯指定不可地域となっている場合がございます。
Q. どのような梱包で届きますか?
A. 外見から中身が分からない、無地の段ボールに紙の梱包材をいれて送付させていただきます。
宅急便の配送元は「トレーダー オンライン」となります。
※沖縄や離島へのお届けの場合、品名の記載が必要となる場合がございますが、そのような場合には「CD」として配送させていただきます。
Q. 同じ発売日に別々の注文をしたのですが、配送料はどうなりますか?
A. 注文毎に個別配送となりますので、配送料はそれぞれの注文分が請求とされます。
ご注文のおまとめは出来ませんので、配送料を1注文分にしたい場合は、注文のキャンセルをご依頼いただき再度注文していただく形となります。

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※キャンセル依頼をいただきキャンセルした商品は、他のお客様からも注文可能な状態となりますので、品切れとなった場合は再度のご注文が出来ない場合がございます。
また、早期予約キャンペーン対象商品の場合、キャンペーン締切日以降の再注文は早期予約キャンペーン対象外となります。
Q. 配送状況が知りたいのですが?
A. 発売日の前日の夜にお送りする「出荷のご案内」メールに伝票番号の記載がございますので、配送会社WEBサイトでお調べいただくか、最寄りの配送会社営業所まで直接お問い合わせください
Q. 海外への配送は出来ますか?
A. 海外への配送はお受けしておりません。
Q. 届いた段ボール箱が破損していました
A. お受け取り前に、まずはお荷物の配達員にお尋ねください。
Q. 違う商品が届いたのですが?
A. 出荷状況を確認致しますので、大変お手数ですが、お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q. 商品が入っていませんでした
A. 出荷状況を確認致しますので、大変お手数ですが、お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q. 配送完了のメールが届いていません
A. 予約商品の場合は、発売日前日の夜に「商品出荷のご案内」メールを送付させていただいております。
携帯電話やスマートフォンのメールや、YahooやHotmailなどのフリーメールの場合など当店からのメールが迷惑メール扱いとなっている場合がございますので、迷惑メールフォルダと設定のご確認をお願いいたします。
会員でのご注文の場合は、ログイン後に注文履歴の画面にて注文の確認が行えます。
非会員でのご注文の場合は、注文履歴画面にて注文番号をご入力ください
Q. 配達に問題があります、運送会社を変更してほしいのですが?
A. 大変申し訳ありませんが、弊社指定の配送会社以外のご利用は出来ません。
配達員の方により対応に差が生じることがありますが、弊社では判断致しかねますので、直接配送会社様にご相談ください

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Q. 銀行振込での支払いは可能ですか?
A. 当店の支払方法は、「代金引換による現金払い」と「クレジットカード」のみとなります。
Q. クレジットカードで決済が出来ないと連絡が来たのですが?
A. 予約商品の発売日1週間前頃に、当社のシステムにてご注文時に登録いただいたクレジットカードで決済処理が行われます。
その際に、ご注文時にご登録いただいたクレジットカードの残高不足や使用期限切れなど、何らかの理由で決済が失敗してしまった場合には、 クレジットカードの変更や支払い処理の再決済などは出来ませんので、
 (1)代金引換による現金払いへの変更して配送する
 (2)ご注文をキャンセルとする
いずれかをご選択いただく確認メールを送付させていただいております。

確認メール記載の期日までにお支払い方法の変更をご承諾いただけない場合には、いかなる理由であってもご注文は自動的にキャンセルとさせていただきます。
※代引きへ変更した場合は通常通り、1注文に付き代金引換手数料として315円が加算となります。
※メールでのご連絡となりますので、携帯電話や迷惑メール扱いの設定など、当店からのメールの受信設定をご確認ください
Q. VISA/JCBデビットは使えますか?
A. 通常のクレジットカード以外の、VISAデビット、JCBデビット、Vプリカなどの利用に関しては、
当サイトのシステムでの利用保証は致しかねますので、出来るだけ通常のクレジットカードをご利用ください。
Q. Vプリカは使えますか?
A. 通常のクレジットカード以外の、VISAデビット、JCBデビット、Vプリカなどの利用に関しては、
当サイトのシステムでの利用保証は致しかねますので、出来るだけ通常のクレジットカードをご利用ください。
Q. 支払方法を変更したいのですが?
A. クレジットカードの課金失敗時の「クレジットカード支払い」から「代金引換」への変更のみ可能です。
代金引換をクレジットカードには変更することは出来ません

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※キャンセル依頼をいただきキャンセルした商品は、他のお客様からも注文可能な状態となりますので、品切れとなった場合は再度のご注文が出来ない場合がございます。
また、早期予約キャンペーン対象商品の場合、キャンペーン締切日以降の再注文は早期予約キャンペーン対象外となります。
Q. 予約商品を注文した場合、クレジットカードの支払はいつになりますか?
A. 発売日の5日〜7日前にクレジットカードの課金処理が行われ、そのときにクレジットカードのお支払いが発生します。
引き落とし月に関しましては、ご利用いただいたカード会社によって異なる為、弊社ではわかりかねます。

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Q. 注文をキャンセルしたいのですが?
A. 予約商品の場合は、発売日の1週間前までキャンセル可能となります、下記の「キャンセル依頼フォーム」よりお申し込みください。
お申し込み後、48時間以内にキャンセルを行わせていただきます。
発売日まで1週間未満のご注文、発売済み在庫商品へのご注文は注文後のキャンセルはお受けできません。

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※注文番号単位での受付となります。注文時に複数の注文に分かれている場合はそれぞれが別注文となります。
※キャンセル依頼をいただきキャンセルした商品は、他のお客様からも注文可能な状態となりますので、品切れとなった場合は再度のご注文が出来ない場合がございます。
また、早期予約キャンペーン対象商品の場合、キャンペーン締切日以降の再注文は早期予約キャンペーン対象外となります。
Q. 一部の商品だけをキャンセルをしたいのですが?
A. 一部商品のみのキャンセルはお受けできません、注文のキャンセルをご依頼いただき、再度ご注文をお願いいたします。

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※キャンセル依頼をいただきキャンセルした商品は、他のお客様からも注文可能な状態となりますので、品切れとなった場合は再度のご注文が出来ない場合がございます。
また、早期予約キャンペーン対象商品の場合、キャンペーン締切日以降の再注文は早期予約キャンペーン対象外となります。
Q. キャンセル依頼を取り消してほしいのですが?
A. ご依頼後のキャンセル依頼の取り消しは出来ません。
Q. 注文履歴画面に「この注文はキャンセルできません」と表示されているのですが?
A. システムの仕様上、そのように表示されておりますが、発売日の1週間前まではキャンセルが可能です。

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Q. ゲームが動きません
A. アップデートパッチが必要な場合などがございますので、まずはメーカー様のWebサイトをご確認ください
解決しない場合は、大変お手数ですが、お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

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Q. 商品が傷んでいるのですが、交換してもらえますか?
A. 商品状態を確認させていただき、交換またはご返金にて対応させていただきます。
※交換用の商品がご用意できない場合は、ご返金での対応となります。
また、商品のパッケージ(外箱など)は商品を保護する為という性質上、メーカー出荷時より、パッケージにつぶれ、擦り傷などがある場合がございますが、そのような場合は交換の対象外となりますのでご了承ください。

大変お手数ですが、お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

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Q. 間違って注文したので返品したいのですが?
A. 商品初期不良以外の、お客様都合による返品はお受けできません。
通信販売でのご購入はクーリングオフ制度の対象にはなりませんので、「返品について」に記載の弊社「返品特約」に従い初期不良の場合のみの対応となります。
初期不良の受付期間は商品到着より1週間となります。
Q. 特典に傷があるので、交換してもらえますか?
A. 誠に申し訳ございませんが、当店の店舗特典・メーカー特典は使用に支障のない傷や汚れを理由とした返品、交換は一切お受け出来ません。
一般に市販されているものに比べ安価に製作を行っている為、品質にバラつきがございます。使用に支障のない傷や汚れなどがある場合もございますので、その点ご了承ください。

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Q. 以前のサイトで会員登録していたのに、ログインできないのですが?
A. 以前のサイトの会員データや注文データは一切引き継いでおりません。
お手数ですが、再度の会員登録をお願い致します。
Q. ポイントはいつもらえるのですか?
A. 商品出荷のご案内を送付させていただいた際にポイントが付与されます。
Q. ポイントに有効期限はありますか?
A. ポイントの有効期限は、最後のご注文商品の出荷日より1年間となります。
※商品出荷のご案内メールが送信された日となります
 予約商品の場合、発売日の前日または前々日となります。
出荷前のご注文や、注文時のポイント利用だけでは有効期限は延長となりませんのでご注意ください。
有効期限を経過した場合は全てのポイントは失効となります。
Q. 今持っているポイントを確認したいのですが?
A. 会員ログイン後にポイント照会画面でご確認いただけます。
Q. ポイントが使えないのですが?
A. ポイントのご利用は、1回のご注文で最大3000ポイントまでとなります。
お客様のご利用環境によりポイントのご利用ができない場合などはポイントはご利用いただけません。他の環境をお試しください。
Q. 退会したいのですが?
A. ログイン後、会員情報修正画面より退会が可能です。
※未配送のご注文がある場合は退会出来ません
Q. 引っ越しをしたのですが、会員情報の変更はどうすればいいですか?
A. ログイン後、会員情報修正画面より修正が可能です。
会員情報を修正しても未配送注文のお届け先は変更されませんので、お届け先変更依頼フォームよりご依頼ください。

  キャンセル依頼、お届け先変更依頼・各種お問い合わせページへ

Q. IDとパスワードを忘れてしまいました
A. パスワードをお忘れの場合は、こちらよりパスワードの再設定を行ってください。
IDをお忘れの場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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Q. 会員を2つ登録してしまいましたポイントをまとめてもらえますか?
A. ポイントのおまとめは出来ません。
当店は会員の重複登録を禁止しておりますので、どちらかの削除をお願いいたします。
会員の削除を行った場合ポイントは失効となりますが、失効分のポイントは保証致しかねます。

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Q. メーカー特典は付いていますか?
A. メーカー特典付きの商品は、商品詳細画面の<メーカー特典>の欄に記載がございます。
特典に関しての記載の無い商品にはメーカー特典がございません。
※例外として、ご予約後にメーカー特典が追加になった場合などは、既にご予約済みのご注文にも付属いたします。
Q. 早期予約特典は付いていますか?
A. 通信販売で早期予約キャンペーン付きの場合は、商品名に「早期特典付」と記載させていただいております。
商品名に「早期特典付」の記載が無い商品、メーカー指定期日以降のご予約には付属しません。
 また、通信販売が対象となる早期予約キャンペーンのみが対象となります、 (「トレーダー通信販売」や「トレーダーオンライン」という記載の場合が対象となります)
※ご注文変更のご希望などで一度キャンセルして再注文を行う場合に、再注文日がキャンペーン締切日以降の場合は 早期予約キャンペーン対象外となりますので早期予約特典は付属しません。

 <注意!>
 早期予約キャンペーンは、店頭でのご予約限定の場合が多くなっております。
対象店舗に「トレーダー」の記載があっても、「通信販売も対象になる」という記載の無い限り、実店舗の店頭予約限定のキャンペーンとなりますので、通信販売では早期キャンペーン特典は付属しません。
※トレーダー、トレーダー各店、トレーダー本店、トレーダー2号店、トレーダー3号店、トレーダー新宿店などの記載では、実店舗の店頭予約限定になります。
「通信販売も対象になります」や「トレーダーオンライン」という記載がある場合のみ対象となります。
メーカー様により記載が異なりますので、付属の有無に関してご不明な場合はお問合せください。
キャンペーン内容に関しましては、直接メーカー様にお問い合わせください
Q. 後から特典が追加になった場合、すでに予約している場合に特典は追加されますか?
A. メーカー特典や店舗特典が途中で追加になった場合、以前にご予約済みのご注文にも
特典が追加されます。

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Q. 発売日が変更になったら注文はどうなりますか?
A. ご予約商品の発売日が変更となった場合もご予約は継続となります。
変更前の発売日にて、同時注文で複数の商品をご注文いただいていた場合は、ご注文を分割して配送させていただきます。
分割された分のご注文の送料・代引き手数料は当店にて負担させていただきますので、代金の追加はございません

※発売日が変更になった商品のみのご注文の場合や分割元のご注文は、通常通りにご注文時の送料・代引手数料が必要となります。
※変更後の発売日に他の商品をご注文いただいていても、注文のおまとめ機能はございませんので、それぞれが個別での配送となります。
Q. 発売日が変更になった場合に商品が届くのはいつですか?
A. 変更になった商品は、変更後の発売日以降のお届けとなります。
他に同時に注文していた商品があった場合は、注文を分割し発売日が変更になった以外の商品はどれらの発売日以降のお届け、分割後の商品は変更になった発売日以降のお届けとなります。
Q. 分割された注文の支払いはどうなります?
A. 発売日の変更により分割された分のご注文の送料・代引手数料は弊社にて負担致しますので、分割された注文は商品代金のみのお支払いとなります。
分割元の注文は、通常通りにご注文時の送料・代引手数料が必要となります。
Q. 発売日の変更後にすでに注文している商品があるのですが、同梱配送になりますか?
A. 変更後の発売日に他の商品をご注文いただいていても、注文のおまとめ機能はございませんので、同梱配送にはならず、それぞれが個別での配送となります。
同梱での配送をご希望の場合は、ご希望の場合は一度キャンセルのご依頼をいただいて再度まとめて注文していただく形となります。

※キャンセル依頼をいただきキャンセルした商品は、他のお客様からも注文可能な状態となりますので、品切れとなった場合は再度のご注文が出来ない場合がございます。
また、早期予約キャンペーン対象商品の場合、キャンペーン締切日以降の再注文は早期予約キャンペーン対象外となります。
※発売日変更による分割となった注文の場合は、送料や手数料が当店負担となっておりますが、キャンセル後の最注文では通常通りにお客様のご負担となりますのでご了承ください。

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Q. 品切れの商品は再入荷しますか?
A. 基本的には在庫限りとなり、再入荷はございませんがメーカー様に在庫が有り、当店の特典の増産が出来た場合など再入荷する場合もございます。
再入荷の予定などはお問い合わせいただいてもご返答は出来ませんので、商品ページやtwitterのつぶやきなどをご確認ください。
再入荷の際の個別の連絡なども行っておりません
Q. キャンセル待ちや再入荷待ちは出来ますか?
A. キャンセル待ちや再入荷待ちなどはお受けしておりません。
個別での連絡も行っておりません。
Q. 店舗で受け取りたいのですが?
A. 通信販売でご注文いただいた商品の店頭でのお受け取りは出来ません。
Q. いつ頃まで予約できますか?
A. お客様からの注文数量が、当店の予約上限数量になるまで予約を受け付けております。
決まった期限があるわけではございませんが、注文状況やメーカー様の在庫状況により、予約終了となるタイミングは異なります。
店舗特典の制作に掛かる日数の関係で発売日前1カ月を切ると完全に数量限定となります。
また、特にTVゲームの場合は限定版など、予め数量に限りがある場合が多く、数か月前であっても予約終了となる場合がございます。
Q. 携帯電話やスマートフォン、タブレットでの注文は可能ですか?
A. 現在、当サイトはパソコンからのご利用のみを確認しております。
携帯電話、スマートフォン、タブレットからのご利用の保証はございません
Q. 注文履歴画面で「決済確認中」と表示されるのですが、注文はちゃんと出来ていますか?
A. クレジットカードで予約商品のご注文をいただいた場合、発売日の1週間前に課金処理を行い、お支払が発生します。
課金処理を行うまでは「決済確認中」と表示されておりますが、正常にご注文の仮受付が完了しております。
課金処理が正常に完了すると「配送準備中」に切り替わります。
※代金引換の場合はご注文の完了後から「配送準備中」と表示されます。
どちらのお支払いの場合も、発売日の前日の夜に「出荷作業中」に切り替わります。
Q. 店舗に在庫があるか? 予約がまだ出来るかを知りたいのですが?
A. こちらでは通信販売以外の店舗の在庫や予約状況は分かりかねますので、直接店舗にお問い合わせください。
Q. 領収書の発行について
A. 領収書の二重発行となってしまう為、当店では原則として領収書の発行は行っておりませんのでご了承下さい。

<代金引換での領収書>
  領収書の発行を配送業者に委託しており、
  配送業者の送り状のお客様控えが代金引換業者発行の領収書となっております。
  ※お届け先の氏名が領収書の宛名となります。

 <クレジットカード払いでの領収書>
  各クレジット会社が発行する「ご利用代金明細」が領収書の代わりとして、ご利用いただけます。

 商品配送の際に、納品書を同梱しておりますので、そちらも合わせてご利用ください。

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